私は小さい頃から爬虫類が大好きで、家では反対されながらも部屋で隠れて飼っていた時代がありました。


なんといってもあの瞳に見つめられるともうダメで。。

こんな事爬虫類がお好きでない方には理解されにくいのですが、とにかく、ドラゴンや恐竜ネタにもものすごく飛びついてしまいます。


現代の爬虫類にも色んな苦労を乗り越え進化してきたのであろうけど、やはりその風貌は、古代から変わらない部分もありそうですよね。

そんな、昔の事を俺はしっている。
だけど、語らない。


そんな瞳に惚れてしまうのです。。



五年前ニューオリンズに滞在していた時、野生のグリーンアノールを捕まえて喜んでいたら、綺麗な緑色をしていたのに、手を開けたら褐色に変わっていた。

グリーンアノール
別名アメリカカメレオン


カメレオンの適応能力はすごいなぁ。


豪に入れば豪にならえとは言いますが、
こんなに柔らかく自分を変化させられるのにはビックリです。
人間もそんな風にできれば色々と楽なのでしょうが。笑


でも、彼らカメレオンも命懸けでの保護色ですからね。


爬虫類カフェに行こう。

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM