四年ぶりに譜面整理をしました。


周期的に行くと、次の整理は東京オリンピックの時期かな。









ジャズを始めた時に書いたおそるおそるの曲や、好きな人ができた時に歌いたいと思って覚えた曲。


憧れていたミュージシャンの先輩から教えてもらって、必死で覚えた綺麗な曲。

私はパソコン音痴なので、譜面は全て手書きですが、こうやって全曲を1ページ1ページファイルしていくと、手書きの良さが改めて身にしみます。


全部で110曲。

普段なかなか歌わないのもあるけれど、一枚の紙になれば、ペラペラかもしれないけれど、私の大切な商売道具。



これからも少しずつページが増えてゆくんだろうな。


もうすぐジャズを歌い始めて5年、
新たなページを増やしつつ、この蓄積された時間と私を育ててくれている環境に感謝してゆきたいです。


Related Entry
Comment
塵も積もれば山となる。例えが悪いけど、これまでコツコツ重ねてきた証。もっと増えるのが楽しみです!
  • ポリポリ
  • 2016/08/14 20:56





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM