最近色んなガールとガールズトークをする機会が増えたので、とても楽しいです。

ガールズトークはついつい脱線しすぎるので、男性が側で聞いていると、理解不能らしいのです。

男性は、一つの話題に対し、様々なベクトルから論じ合う事が多い様に思います。

女性の場合、一つの話題に対し、色んなオーナメントを付けて行き、どんどん膨らまし、話題の原型をとどめなくなる事が多いです。

このいかにもガールズトークらしい、女性の話題の膨らまし方が男性は、できないそうなのです。

しかし、ガールズトークはどんなに脱線しても、あら不思議

自然と話のコアに戻るのです。


そう、ガールズトークはどんなに脱線していても、必ずドミナントモーションして解決します。

それもちゃんとトニックに解決するのです。

素晴らしきガールズトーク。

Related Entry
Comment
そう考えると女性の方が自然に近い感性にで会話してますね。
  • しろ
  • 2016/06/10 01:42
それだけ女性の脳は柔軟で想像力豊かなんでしょうね。
それにしても数字、物理、音楽用語でガールズトークの説明とは勉強になります!
  • ポリポリ
  • 2016/06/10 02:49
しろさん。
私の場合、いかに気持ち良く自分が話せるかを大切にしています。

ポリさん。
私の音楽理論の解釈は確かではありませんよ。笑
  • non
  • 2016/06/10 10:15





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM